2010年06月04日

山形医師連、中央とねじれ…参院選で自民推薦(読売新聞)

 山形県医師会の政治団体「県医師連盟」(会員数約1700人)は27日、今夏の参院選山形選挙区(改選数1)で、自民党現職の岸宏一氏を推薦することを決めた。

 比例選でも自民党現職の西島英利氏を推薦し、中央組織の日本医師連盟が推薦を決めた民主党新人の安藤高夫氏は支持にとどめた。

 山形市内で同日開催した執行委員会で決めた。岸氏と同様、推薦依頼のあった民主党の梅津庸成氏の推薦は見送った。すでに最上、酒田両地区の医師連盟が岸氏推薦を決めたことを踏まえての措置で、有海躬行(みゆき)委員長は「地域の意向を大事にした。中央に全部右ならえでなびくようなものではない」と話した。梅津氏推薦を求める声はなかったという。県医連は2004、07年参院選、09年衆院選でも自民党候補を推薦している。

 一方、県歯科医師連盟(会員数約500人)は27日までに、推薦依頼が出されていた梅津、岸両氏を推薦とし、実質的には自主投票とすることとした。歯科医師連盟は従来、選挙区では、民主、自民双方を推薦し、自主投票とする対応を続けている。

<東京都条例改正案>性的漫画規制、民主が反対方針(毎日新聞)
「あしなが」寄付中止急増、高校無償化で誤解も(読売新聞)
温首相、ジョギングで市民と交流(産経新聞)
機密費使途、前任者から説明受けず=政府答弁書で官房長官(時事通信)
混雑に一苦労…メーンバンクの窓口、どの程度行く?(産経新聞)
posted by k8ni1fas62 at 14:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チ〜ンポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://icm5z98.aZ.kaSiRa-D.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月05日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。